2014年1月29日水曜日

マリオカートWii ISO吸い出し

ISO DLは違法です。

ですので自力でISOを吸い出したほうが絶対良いです。
そのために超簡単なISOの吸い出し方を解説します。Home Brew Channelは導入済みで。


※今回私は違うソフトのISOを吸い出しています。



 必要なもの

・マリオカートWiiディスク

・SDカード(4GB以上)

・CleanRip

・IOS58 Installer 


CleanRipのDL→http://wiibrew.org/wiki/CleanRip

IOS58 Installer →http://wiibrew.org/wiki/IOS58_Installer


4.3jからIOS58 Installerは不要。



リンク先でDLして解凍後、appsの中のものをSDカードのappsに入れます。


1.Home Brew ChannelからCleanRipを起動します。
4.2j以下のWiiなら、先にIOS58 Installerを起動し、
IOS58をインストールしてください。



2.CleanRip、画面に英語が出てきたらAボタンを押します。
どちらでも吸い取れるようです。















マリオカートのような大容量ISOは、USBをおすすめします。






★この画面が出ず、変な文字ばかりの画面が出てしまった
場合はWiiの電源を切り、PCで
SDカードのISO吸い取りかけのファイルを消しましょう!
そしてCleanRipをやり直してください!




 




































後は待つだけ。
ソフトによりますが、マリオカートWiiの場合
1時間以上かかると思っておいたほうがいいですよ。
その間にブログ作成とか動画作成とか・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




終わったら、一回Aボタンを押し、ホームボタンでHome Brew Channelのトップ画面に戻ります。
最後はPCでファイルを結合するらしいですが...色々あるので省略します。
参考にヽ(・ω・*)
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=wii+iso+%E7%B5%90%E5%90%88