2014年5月14日水曜日

Wii ISO吸い出し 2

今回はUSB Loader GXです。

必要なもの

WiiかGCのディスク
USBメモリ2.0
USB Loader GX
Wii Mod
cIOS249[56]-d2x-v8-final.wad

USBメモリは絶対2.0のにしてください

必要なものをまとめたものです。DLしましょう !
どうぞっ!

ルートはこの通りにしてください↓

SD Cardappsフォルダ→USB Loader GX
SD Cardappsフォルダ→Wii Mod
SD Cardwadフォルダ→cIOS249[56]-d2x-v8-final.wad

SDカードにフォルダがない場合は解凍してこのままSDカードに入れればOK


1. HBCへ行き、まずWii Modを選択します。

2. WADマネージャーを選択、読み込むデバイズをSDカードにし、さっきDLした
cIOS249[56]-d2x-v8-final.wadをインストールします。





































インストールが終わったらAボタンを押して、ホームボタンを押します。

3. USBメモリ2.0をWiiに挿します。(後ろからみて右側のほうに挿します。)

4. Wiiにディスクを入れてUSB Loader GXを起動。起動してちょっとしてから
メイン画面になります。

















+を選択します。
















ゲームをインストール、はい。
このゲームをインストールしますか?、はい。

インストール中はこのまま待ちましょう。                          





























終わったらOKを押します。

これでメイン画面にインストールしたゲームが表示されているはずです。NEWとなっています。
ISO吸出しの逆に言うと...これでノーディスクでソフトを起動できます! もうディスクが壊れても
大丈夫なのです!!

ISO吸出しとディスクのバックアップができて、一石二鳥ですね♪

USBにはwbfsフォルダができていると思います。その中にゲーム名とゲームIDのフォルダが入っているはずです。その中にはWBFSファイルが入っています。

5. Wii Flow ManegerでWBFSファイルをISOファイルに変換します。

Wii Flow Maneger→http://www.wii-homebrew.com/download/nintendo-wii-downloads/pc-tools/wiiflow-manager/summary

WiiFlow_Manager.exeを起動し、Wbfs: にWBFSファイルが存在する場所を選択、
ISO: にISOファイルを保存したい場所を選択。ISO<-Wbfsを押して変換されるのを待ちます。

これでちゃんとISOファイルができました! Wiiscrubberでも開けます。















Q. ノーディスク起動する方法を詳しく教えて下さい。
A. 今度記事に載せようかなと思う。

Q. 起動しようとするとブラックアウトしてしまう!助けてーーーー
A. それありますよ。多分ISOの吸出しがちゃんと出来ていなかったのかもしれません。
それかディスクの調子が悪い