2016年5月16日月曜日

PSVitaでVitaのISO吸い出しは出来るのか?

吸い出したいVitaソフトが・・・・・。
グランキングダム、花朧、まだ未購入の東ザナと喧嘩番長乙女・・・・・
基本的に持ってるものはすべて吸い出しておかないと気がすまない。



一見単純そうですがどこにも情報が無く、大変苦労・・・・。
任天堂ほどではないけど、やはりSONYも改造対策しているそうです。←当たり前




出来ること
PSVitaでPSPのISO起動


現時点かなり難しい
PSVitaでVitaのISO起動・吸出し




一見ちょっとした違いだけど…
VitaのソフトはUMDじゃなくメモリータイプだからそう簡単には出来ないんだと思います。

これに似たようなことが出来た人もいるらしい

外国の方は凄い!



↓ヒントを見つけた。

PS VitaでPSPソフトを起動出来る。


ということはVitaソフトをPSPソフト化したらいいのではないか?



とは考えたものの、正直そこまでやる気はない。




何故ならキャプチャーや音声録音ぐらいなら無改造でも出来るから。