2015年8月11日火曜日

Windows7 WACOMペンタブの動作がおかしいのを簡単に直してみた

Win8持ってるけど機種が悪くて使いにくくて使ってないでーす。なので今もWin7使ってるのでこの方法で書きます。



Win7を初期化したらペンタブの動作がおかしいのを直してみた。

ペンタブが思う通り動かなくなった・・・(以前も初期化後そうでしたね。) そこで、正常動作に解決する方法をメモっておきます。



1. タブレットの製品とバージョンを確認。(裏に書いてあります。)



2. https://tablet.wacom.co.jp/download/down1.htmlでそれに合ったドライバをダウンロードする。



3. ドライバをインストールする。


ただ、このままでは正常には動かないので、少し設定します。


4. コントロールパネル→システムとセキュティ→管理ツール→サービスをダブルクリック。


5. Tablet PC Input Service のサービスを停止します。


これで完全に正常に動作するようになります。

なんでこんなことで!? このサービスで重くなっていただけだと思います。